So-net無料ブログ作成

自転車的欲求 [bicycle]

自転車乗りのあなたは,どんな感覚・意識で自転車に乗っていますか?





………と,なんとなく生意気な始り方でしたが,すずめペースでお贈りします。

私が自転車を買ったときは,「友人とツーリングするために…」というのが動機でした。
そして,何ヶ月か経つと,生活ですべてが自転車ペースになるわけではありませんが,100%中40%は自転車ペースです。

例えば,「ちょっと買い物に行ってきて」と母に言われ,歩いて5分ぐらいの場所でも自転車で行こうという気持ちになるのです。
自転車乗りにとっては,当たり前なんですかね~。
でも,前の自転車じゃ乗っていく気にはならないと思います。

そのほかにも,友達の家から自宅に帰る途中に普通に行けば5分程度で着くのに,なんとなく遠回りをして,15分かかってしまう事があります。
ナンデダロ…。

そして今日も帰宅途中,「あ、もう桜咲いてんだな~」と遠くの道路を見て,…行ってしまうんですね。
その後に近くの農家(?)の家の庭に梅が咲いていて,「桜と梅が同時に咲いてるのか~」と,3分ぐらい鑑賞してしまうんですね,これが。

自転車に乗っていると時間をすごく使ってしまうんですよ。
徒歩のときは癖で動いてる足を見るのに,集中してしまって,景色なんて見ないわけですよ。

自転車だと,さすがに前を見ないと危ないですから,無意識のうちに景色に目が行ってしまうんですな。

今の自転車を買って数ヶ月経つ前の意識は
   どこかに行くから自転車に乗っていく。
       と,いう感じでしたが
   
買って,数ヶ月経ってからは
   自転車に乗ってどこかに行こう。
       と,いう感じです。

やっぱ自転車は最高ですよ~!

生活に溶け込んでるとも,思います。
   
   食物を食べる。
   トイレに行く。
   寝る。
   自転車に乗る。
        …みたいな。

その…,欲求になってるんです。













































































自転車の魔力には勝てない……。

にほんブログ村 自転車ブログへ


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

かもめ

いやぁ、貴方がここまで自転車好きになるとは思いませんでしたよ。

私が持ったただひとつの趣味だったからすぐ飽きると思ったんですが・・・。

なんかすいません変なこと言って。。

くぅ
by かもめ (2007-03-28 23:06) 

すずめ

かもめさん>ホントに、ねぇw
私もこんなに楽しくなっちゃうとは思いませんでしたよw

くぅ
by すずめ (2007-03-29 18:01) 

hiroad

私の場合
単なる移動のための手段として始めたものが
純粋に目的になってしまいました。

「○○に行くために自転車に乗る」
ではなく
「自転車に乗って○○(←わりとどこでもいい)に行く」
の違い、でしょうか。
by hiroad (2007-03-30 17:44) 

すずめ

hiroadさん>返信遅れました。すいませぬ;;
そうです。私が言いたいのはそういうことですぞ!
by すずめ (2007-04-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。