So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆったり自転車とリユース [bicycle]

今月の BICYCLENAVI を読み終えて、気になったのを紹介します

今回のテーマは『ゆっくり、ゆったり』だそうですよ

『ゆっくり走る自転車特集』ってのがあって、そこに色々な ゆったり自転車 が合ったのですが、その中でで気になった自転車です

まずは ツーリングバイク の中から、KONA /  UTEです

見た通りキャリアがデカイです。サイドバッグが付属してて、すぐにでもツーリングできそう

でも、最初はうまく運転できなさそうですよね。ハンドル回しても後ろがうまく付いてこないかもですよ、最初は。だから、ハンドルこれなのか!て、感じです

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

『街ポタ。レポート会』の新画像 [bicycle]

結構、前に創った「会」。『街ポタ。レポート会』の新しいサイドバー用画像を作りました。

前の画像はJPEGで保存しちゃったから、ノイズが……。すいませんでした。
気になってた方もいたかしら?

ま、あのころは画像編集能力・知識、共に0だったので、許して…。
今回もJPEGだけど、綺麗なんですよ?

頑張りました。
ウソです。


今回は ただ張る だけじゃなくて、画像をクリックすると『会』の記事にジャンプするようにします。

-設置方法-

 

0.)「シンプルな入力」になってる方は「表示を見ながら入力」にかえてください。

 

1.)まずサイドバー設定で使いたい画像を貼ります。

(クリックすると大きくなります)

 

2.)そしたらその画像を選択。

 

3.)そして『リンク作成』っていうところをクリック。

そうするとコレがでてきます↓

 

4.)URLってところに「http://blog.so-net.ne.jp/s-parrow/2007-03-26」(←コピーしてね)を貼る。

URL記入枠の下の「ターゲットって所は任意で…。

 

5.)そしたら「保存」。そいで、サイドバーに設定。

 

6.)こういう風になってたら、おk!

(←はモザイクかけてます。クリックすれば、真実が見えます)

 

7.)画像をクリックして、会の記事にジャンプするか確認。

 

8.)『ほっほーう(疲れた感じに)』と息をつき、終わり。

ご苦労様でした^^


では、新画像は『続きを読む』から…、

続きを読む


nice!(3)  コメント(7) 

スリム [bicycle]

自転車がやけにスリムな状態です。
スタンドが付いてないから。。。。
だって壊れたんですよ。いや、まだ壊れてないけど。使えるけど。

と、いうことで
新しいスタンドを探してます。
今までのは

 

 

それで、狙ってるのが

 

しっかりしてそうで、私には合ってそう。

早く付けないと、かもめさんに迷惑が。。。

 


nice!(3)  コメント(4) 

どっちに走る? [bicycle]

自転車で二人乗り、違法ですよね?

でも、これって一体?

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 

やっと、やっと、やっと、 [bicycle]

このまえ頼んだ荷物が届きました。

ペダルと

    ハーフクリップ

             ベルです。


 ペダルはMKSという全然知らないメーカーのです、他には無い形に惚れました。

こっち↓のと迷ったのですが、よく街でも見かけるので上のやつにしました。

 


 ハーフクリップはゼファールです。有名ですよねー。

 

このまえ、かもめさんにハーフクリップを体感させてもらったときに

「足、いれられねえ;; もれには無理だ。」

と、思ったので浅いやつにしました。


ベルはブリジストンのクラシックベルってやつです。

写真だと薄く見えたのですが、

実物見てみると、結構太いです。

けど、音と感触がいいので、選んでよかったな…と。


自転車に付けてから、写真撮ってアップします。

 


nice!(3)  コメント(3) 

逃走ハイウェイ、激突パトカー。 [bicycle]

スペシャライズドのCMにアメリカで話題になったCMがあります。

自転車(たぶんスペシャライズド製)がパトカーを振り切って、ハイウェイを激走するCMです。

日本じゃ...たぶん放送禁止になると思います、「犯罪を誘発させる広告」とかで...

もう1つの方はアニメですよ^^

スペシャライズドのCM

では、楽しんでください。


nice!(1)  コメント(0) 

自転車? [bicycle]


一番ヒトに合ってる自転車...らしいです。
人間工学的なかんじ..らしいです。
よくわかんないけど、実際どうなんだか。。。
だってサドルが...


nice!(4)  コメント(8) 

妄想。 [bicycle]

最近ホントにネタがないです。

そして最近自転車乗ってません。

飽きたんじゃないですよっ?行く場所が無いです。街もいいけど、何も変わらないところなので...
だから、夏休みにどこか行きます。
泊まりは夢です。バイキャンパーで寝るとかは、夢の夢ですが。
そろそろ、いいんじゃないかと、思ってですね。
バンガローとかで。
ユースホステルとかも。

友人と相談します。


nice!(5)  コメント(4) 

久しぶり [bicycle]

最近、 更新できなくて、すいません。

ただブラブラとすごしていて、忙しいというわけでもなかったのですがね。

つまりはネタ切れです。

 

 

えと、キャット愛のサイコン「ストラーダ」に新しいのが出たそうです。

「おお有線から無線へ?」

と、思ったら

あいかわらず、有線でした。

 

デザインも元祖のほうが、いいなあ。


nice!(4)  コメント(5) 

洗車をしてみる。 [bicycle]

暑いのです。今、こんなんじゃ真夏に勝てません、いや勝つことおろか、我慢できません。

と、言うわけで、洗車しました。

暑さと繋がりはないですけど、暑いので、許してください。

洗車場に行こうと思ってたのですが、何処にあるか知らないので、家で。
使ったのは、スーパーソーカー(スパソカ)と言う強力な相棒(詳しく云うと水鉄砲)
と、布
と、水
で、ひたすら流して拭き、流して拭きました。

そのスパソカはアレに似ています。えと、あの、名前しらない…。
アレですよ、バッグから出ているホースを口に当てると飲めるという、アノ バッグ!

あれのホースに水鉄砲が繋がった感じのものです。

2㍑水が入るので、水を足す面倒な作業もなく、どんどん汚れを落としていきます。

欠点は壱つ、ほかの住人に見られると恥ずかしいです。
二度見されます。私は三度見されましたが…。

そんなわけで、きれいに成りました。


nice!(2)  コメント(3) 

じゅんばん [bicycle]

「愛車は自分の第何位?」

この世には、 命が一番大事 とか お金に代えられるものは無い というかたとか 仕事が一番! というかた、ヒトそれぞれありますが。。。

あなたの乗っている愛車は第何位ですか?

順番なんて付ける必要ナイ。って、言ってしまえば、ソレまでですけど。

付けてみても良いんじゃないですかね。

自分ですが、第一位はやっぱ 命 ですね。
コレないと、成仏しかできないし。
コレばっかりは買えないし。

第二位は案外、PCかもね。これアルと便利だし。
いや、でも自転車も捨てられないなァ(==;ノ

こんな感じで、ボクの場合は、あいまいというか、優柔不断ですヨ^^

 

 

 



みなさんは?


nice!(1)  コメント(0) 

デビューは最高! [bicycle]

今日はママチャリダーだった つばめさん の本格スポーツバイクデビューの日でして、その紹介を致します。

つばめさんが悩みに悩み、選びに選んだ車種は TERK 7.3FXで、イロはスカイブルーって云うのかな、爽やかなブルーです。

云うよりも、見てもらった方が良いですね。

ツーショット

 

説明はこれぐらいで…そして かもめさん も、やっと登場したので 自転車桂 へ。

つばめさんの目当ては ロック と サドルバッグ らしい。

かもめさんは SRAM のシフトレバーにしたいのと、最近ブレーキが硬いらしいので、相談するそうだ。

私は後ろブレーキが利かないと思ったらシューが、もう寿命だったので、代えてもらうつもりで行ったのでした。

 

結果、つばめさんはサドルバッグ(オーストリッチ)とダイヤルロックを購入。

ダイヤルロックと普通のロックで相当迷っていました。

普通のロックの方がデザインが良いやつで、かっこいいのだ。しかし、鍵を持ち歩くのは好かないらしいのです。

 

かもめさんは店長に相談するのに時間が掛かっていたのですけど、なぜか私と同じ(正確にはイロと、ヒダの有無の違い)グリップブラウン)を買ってから、聞いていた。

かもめさん「ブレーキが硬いのですけど、治りますか?」

店長「ブレーキが硬いのは買った当時から?そうじゃないなら、ワイヤーから何まで、すべて買い換えないと、治らないね^^;」

 

かもめさん、結構落ち込んでたな~。

そのあとにも「SRAMって扱ってますか?」と聞いたのに、「SRAMは取り寄せになっちゃいます」と軽く弾かれていました。

 

私はシューが見付からなかったので諦め…。

 

 

そのあと 高麗川CR にて試走…するつもりが川遊びに成ってしまいますたーー;

嗚呼、楽しかったけど、落ちた~ ーー;

風、強かったんで走る気にならんのかったのですよ。

川遊びと言っても川の上のトーテムポール(だっけ?)の上を渡ってたりしてた、だけですよーー;

 

つばめさん

 

 

かもめさん

 

 

 

スリーショット

 

 

帰りにはUNIQLOに寄り、ナント サングラス を購入w

いや、自転車用としてですよw

安かったからですよw

しかも 偏光仕様 だったからですよ!

 

デンッ

デデンッ

こういう視界。

 

 

 

ということで、二代目デジカメになったという話を兼ねて書いてるのですがw

ほら、写真撮ってるでしょw

家に在った旧い型のですけど、これで十分です。

 

では、(ーー;)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


nice!(2)  コメント(11) 

サイクルレポ!  秩父に行って疲れましょう!inChichibu  [bicycle]

詳細は明日!って、書いたのに更新できませんでした。面目ない++;

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 

秩父に行って疲れましょう! inChichibu [bicycle]

秩父に行ってきました。
今回のツーリングは精神的に疲れた旅でした。。。
おもしろかったから、良いのですけど。

疲れているので詳細は明日。


nice!(0)  コメント(0) 

ぐへへ、楽しみだぜ。な、気持ち。 [bicycle]

5月6日(日)に秩父へツーリングするんですよ。
秩父の 羊山公園 というところに行ったり、 道の駅ちちぶ というところに行ったりする予定です。

このツーリングを題してッ。

秩父に行って疲れましょう!inCHICHIBUと名付けます。

秩父とCHICHIBU。2個も入ってるんですが、気にしなーいorz

今から景色を妄想してる私ですが、そんなにのん気にしてられませんて!

そう!タイヤがパニックしてパンクしています!!!

ぁ、いやソフトがバンクで孫なんですよ!!

いや、すいません。

最後、意味分からん…。

 

タイヤがパンクしてパニックなんですよ、ですよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(16) 

色に合わせて…。 [bicycle]

自転車雑誌「BiCYCLE CLUB」で見たアルミキャップ

オモシロイし、美しいですね。

そこには他にも色々な珍しいモノが売っていました。

 

 

チェーン。これもカラフルですね。

 

 

グリップもオモシロイ。

そういえば…この前、私が購入したグリップも色の種類が豊富でした。

 

 

バーエンドキャップです。

 

 

 

 

 

ここまで色の種類があると車体に合わせたりしてオモシロイかも。

パーツ選びも楽しくなってきますね。

 

全部オモシロイので良いんですが、特に一番上のアルミキャップが途轍もなく欲しいです。

なんか店じゃ売ってなさそ……。ネットで買えばいいんだけど一度は実物見てみたいし。

 

 

 

 

このお洒落なパーツが売ってるのは「BIKE SPORTS…ing

 

 

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2007年 03月号 [雑誌]

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2007年 03月号 [雑誌]

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
nice!(2)  コメント(12) 

ポタリングinKAWAGOE [bicycle]

こんばんわ。

今日は先週,有言無実行に終わった写真撮って、食べましょう!inKAWAGOEを実行して来ました。

テーマは題名の通り街の写真を撮りながらグルメポタです。

 

まずは,TVでも地味に紹介されたりしている菓子屋横丁にGO!!!!!!!!です。

グィーーーーンと到着!

 

…で,自転車どうするよ?

 

すずめ(以下す)                                                            「壁とかに立て掛けとけばいいんじゃ?な?いか?」

 

つばめさん(以下つ)                                                                「いやいや、拙いって」

 

 

かもめさん(以下か)                                                                「駅まで行って駐輪場にとめよう」

 

つ                                                                           「駅まで何キロぐらい?」

 

か                                                                             「二キロ?いや一キロぐらいかな」

 

す                                                                            「歩くのかァ…」

 

か                                                                           「とりあえず、川越市役所まで行ってみよう」

 

つ                                                                           「そうだね」

 

す                                                                           「じゃあ、行こう」

 

―進むこと3分―

 

つ                                                                           「お、駐車場の奥に見える屋根は駐輪場の屋根じゃねぇか?」

 

す                                                                           「おお。行てみよう」

 

それは…駐輪場だった。

私は誘導員に聞く。                                                                「ここの駐輪場って有料ですか?」

 

誘導員                                                                        「有料です。………車はだけどね。」

 

す・つ・か(口には出さなかったけど)                                                       「は?…(`∀´?)」

そして自転車に鍵を掛けていると…

誘導員                                                                        「え?どこから来たのかな?かっこいいねえヘルメット。」

す                                                                            「あ、ぁぁ(・∀・)?  ありがとうございます(?)」

誘導員                                                                         「将来、何に成りたいの??体鍛えて良い職に就いてね!はい!どうぞ!」

す                                                                           「はい(?)(心:体鍛えるだけww?)」

 

やさしく話しかけてくれたんでしょう!きっとそうだ!

 

まあそういうことで駐輪場は確保。

 

さぁて行こう。

 

混んでるな~。

 

喉、渇いた…。買った紅茶華伝(ミルクティー)、ぬるっ。

なんか飲みたい…。

 

おお!これは前の川越ポタレポートでも言ったレトロな自動販売機だ。

蓋はここで外す、と。

ウマーヾ(´∇`)ノ゙

 

 

ウマー2ヾ(´∇`)ノ゙

 

 

混んでるのに人気の駄菓子屋やってないじゃん…。

キュウリは売ってるのに…、これじゃ菓子屋横丁じゃなくて胡瓜横丁だよ…。

 

芋ソフトは売ってるのか?!

GET!!!!!!!!!

「あでぇ、写真と多々違うなァ~。見間違いか?」

かもめさん・つばめさん談

「写真はなめらかで、こっちはケバケバしてるね。」

………ウマーヾ(´∇`)ノ゙

他にも焼き芋

うまかった。。。

 

 

 

すずめ                                                                     「かもめとつばめは何食うんだ?」

 

つ・か                                                                       「やっぱ…、団子だろ!」

そうなのかー。

川越は団子らしいぜ!

「俺も食うぜ!」

ウマーヾ(´∇`)ノ゙  い、けど手に…。べトっ。

いや、しかしウマイ!

二本も食いましたよ、しかし。

 

そして川越横丁周辺を出て、蔵造りの街へ。いざ!

 

待てっ、自転車屋が…( ̄ー ̄)

INTERMAXじゃないですかぁ!

そしてANCHOR!

ん。奥を見ると…

GIOSキターーーー(ノ´▽`)ノ

 

自転車屋を出る。。。

 

蔵造りの街へもどる。

 

これが前に言ってた「屋亀」ですよ!「亀屋」ですよ!

鐘店。


和菓子屋。創業明治二十年。  おおっ。

タバコ屋。

まめ屋。

 

禅宗の寺。

さあ、本堂へ。

川越って禅宗、多いんですよ。

 

 

 

そして駐輪場へ戻ります。

道で最近では珍しいポストが。

 

おお、スーパーマーケットも蔵造り。

 

遠くからの時の鐘。

で、帰宅。

 

 

あと、これ見ると万俵家を思い出すなァ。

なんとなく、ね。

それだけです。

 

では!

                                                    

 

 


nice!(2)  コメント(7) 

有言実行計画 [bicycle]

もうすぐ春休みも終わり,というか,今日で終わりでなーん。

と,言っても明日も午前中で終わりだし,土日が待っている!

春休み中,ポタリングと言うポタリングに行ってないような気が…する。

よし計画を立てよう!




まずは日程からだろう。
明日の午後 無理    理由=PASMO(だっけ?)を創りに往く。

明後日 おk       

明々後日 おk

 

なら,土曜だな。

おお!よし日程はおkだ!




今度は目的地を決めよう。

候補地:地元の街

     高麗川CR

     川越(蔵造りorビルが立ち並ぶ)

     サイボクハム

     知らない場所へ何処までも(何処までも?)

     

………少ないなァ。

これのなかじゃ,川越くらいが丁度いいかなァ~。

蔵造り方面とビル方面,どっちにしようか…。

 

じゃあ,蔵造りでっ!




そしてテーマを決めようか。

  • 写真を撮りながら…。
  • 自然を眼に焼き付けて…。
  • グルメポタ
  • のんびりポタ
  • とにかく距離を走る。
  写真を撮りながらも良いなァ~。いや,グルメポタも良い。 とにかく距離を走るは勘弁っm(T▽T)m のんびりポタも飽きてきた。自然?いや蔵造りとかのが見たいし…。   はい,テーマは写真&グルメで行きましょう。

と,いうことで日程・目的地・テーマが決定しました。 日程:4月7日(土) 目的地:川越(蔵造り方面) テーマ:写真を撮りながら,グルメポタリング。      

 この計画が計画だけで,終わらないように頑張りますっ!

 

       

                

にほんブログ村 自転車ブログへ
nice!(1)  コメント(3) 

サムイタイ!! [bicycle]

雨で,濡れるし,寒いし,……錆びる可能性がど~んなんですなァ~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 

自転車的欲求 [bicycle]

自転車乗りのあなたは,どんな感覚・意識で自転車に乗っていますか?

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

街ポタ。レポート会とお洒落自転車同好会 [bicycle]

ブログサーフィンをしてたりすると、必ず、1回は見るのがサイドバーに貼ってある『○○会』。

たとえば、『銀塩カメラフィルム応援会(通称:銀援会)』さんとか、『れとろ倶楽部』さんとか、『バナナ好きが集う会』とか…。

 

で、ふつふつと創作意欲が。ふつふつとね。出て来たのですよ、ひょろりと。

「いいなー、創っちゃおうかなー」って、思って。

創っちゃいましたよ!

続きを読む


nice!(4)  コメント(12) 

BianchiとGIOSの伝統色を混ぜたら何色? [bicycle]


カッコいい!


かっくいい!


かっこぉいい!



nice!(2)  コメント(5) 

候補、増殖。 [bicycle]

私、かもめ様、ツバメ様で、今ブームな車種(タイプ)があります。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

遅かった…。 [bicycle]

昨日、自転車雑誌「自転車生活」を読んでいたんです。
その中に宣伝が載っていました。
それは「バイシクルライド2007イン東京」と、いうもの。参加者募集してます、と書いてありました。

早速、今日、公式サイトに行き、参加者登録を押そうとすると、眼に入ってきたのが「募集は定員に達しましたので、締め切りとさせていただきます。たくさんのお申し込みありがとうございました。」の文字。あうっ。不意打ちです。予想してなかった状況に唖然。口が閉じません。

嗚呼、遅かった。結構、早く定員超すものなんですね。

出れないとなると、余計出たくなるのが、人情。
嗚呼、もうどうにも止まらない~。


nice!(2)  コメント(2) 

ロックオン!たいぷです。 [bicycle]

今日は学校から、帰宅後、Y’s internationar「Mr.チャーリー」に行って来ました。
お目当てのものは、これ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

ベル [bicycle]

昨日の映画の帰りに、ダイソーに寄って、自転車パーツを買ってきました。
勿論、105円。
その正体は、後日、
公開。ベル、いや、もっとカッコいい。いや、カッコいいとは、いえない。
道にチョイ悪兄さんが歩いてて、ベルなら退くけど、それだと追っかけてきそおなもの。

東京マラソン見れんかった…。見る気なかった…。
今日、休みなのに、ポタしなかった…。走る気だった…。


nice!(1)  コメント(2) 

うん。決めたっ。 [bicycle]

前々から、ペダルが滑って転ぶことを恐れながら、走ってたボク。(今日はあえてボクで、、)
雨の日に自転車に乗る。ホントは後のメンテがめんどくさいし、さびさびになってもたまらない。しかも、ペダルが滑る。だから、ホントは雨の日に自転車は乗りたくない。
しかし、そういう日に限って塾がある。しょうがなく、自転車に乗り、塾へ…。

前置きはここらにして、
とにかく私はペダルが雨によって滑ることが、…ホントに、もう、やめてくれよぉ。雨め。
転んだこともありますよ。ペダルに足が滑って、「ごごごご」っと音を立てて、大通りでころびましたよ。知らない、人たちに見られて…、恥ずかしい…。痛いことより恥ずかしい…。血が、だらだら、出ているにも関わらず、恥ずかしい。もう、皆、哀れな俺をそんなに見たいのかぁっ!見ないでくれー。無かったことにしてくれよぉ。嗚呼!

一度はビンディングペダルも考えました。しかし、「クロスバイクに(しかも初級クロス)ビンディングって、かっこわるいだろ~な。」、「靴、高えよっ。」等、色々なことが頭に渦巻く…。
そんなことを昨日まで、考えてました。
しかし、その悩みは、さっき、砕けたっぁ!
hiroadさんの、コメントの返事により、悩み解消です。
hiroadさん、ありがとうございました^^

hiroadさんが、「 ハーフクリップなんかどうでしょうか。(so-net blog 「ペダルを踏んで」より引用)

そして結構、ハーフクリップ(トゥークリップ)を調べていくうちに、これは経済的でいい!と、なりました。
スニーカーで、おkだから、自転車から降りても、靴に違和感が無い!
これにします!
うん。これに決めた。

では、、

追記:hiroadさん、情報提供ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(2) 

ぱにあばっぐ・きゃりあばっぐ [bicycle]

前回のhiroadさんへのコメントの返事にも書いたんですが、今度パニアバッグを買おうと思うのです。
欲しいバッグオーストリッチ

です。
それかサイドバッグの

です。
皆さんは、パニアバッグ・サイドバッグを持ってますか?
ツーリングに備えて、財布の中が暖かいこの季節に買っとこうとおもいます。

では、


nice!(1)  コメント(5) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。